コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 【販売終了】クリスマスセットの販売を開始しました。

【販売終了】クリスマスセットの販売を開始しました。

【販売終了】クリスマスセットの販売を開始しました。

今年もあっという間に年末

2021年も大きな変化の年となりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

『月子の畑に来て下さい!!』といつものようにお誘いできない寂しい一年ではありましたが、今年も畑の周辺整備に励み、9月には無事満月採水を行うことが出来ました。ご縁が繋がって長年の夢だった和薄荷を岡山から譲っていただき、月子の畑に植えました。和薄荷さん、那須の地が気に入ってくれたようで、のびのびと成長しています。1119日からは、久しぶりに東京・池袋で開催されたニッポン全国物産展に出店、常連の皆さまが駆けつけてくださり、改めて月子が愛されていることを実感できとても幸せな3日間でした。

 月子クリスマスセット

これまでの感謝を込めて、12月限定でお得なセットを3種類ご用意しました。

長いマスク生活などで乾燥や肌のトラブルが多いこの時期、お得なセットでゆっくりとセルフケアしてください。コロナ禍で、新しいお客様に月子を知っていただく機会がとても少なく苦戦しておりますので、お友達や周りの方々にもお知らせしていただけると幸いです。

Read more

2021年11月 月子の「もうすぐ満月ですよ」月の満ち欠けとToDo
月子のもうすぐ満月ですよ

2021年11月 月子の「もうすぐ満月ですよ」月の満ち欠けとToDo

月の満ち欠けとToDo 11月に入ると、年末年始の話題が多くなりますね。 毎年のことなのに、大掃除、クリスマス、年賀状、お節料理…。さらには仕事のこと、球根や種まきなどの庭仕事もまだ残っていた、などなど、山盛りのTo Do!に、時にはへこたれそうになったりします。 そして忘れてはならないのが、お気に入りの手帳やカレンダーの新年版を購入しておくこと。 うっかりすると、早々に売り切れてしまうこ...

もっと見る
月の巡りと共に-「那須贅沢時間」6巡り目 「ちっちゃなおやまの農場 山口謙一郎さん」
月子の那須贅沢時間

月の巡りと共に-「那須贅沢時間」6巡り目 「ちっちゃなおやまの農場 山口謙一郎さん」

愛しささえ覚える体験を生み出すのは、那須塩原市寺子の「ちっちゃなおやまの農場」の山口謙一郎さん(60)。養鶏も農作物の栽培もできる限り自然のままで。循環型の無農薬無化学肥料栽培を20年近く実践し、使う資材も地場のもの、土に還るもの。「安心安全な食材を手軽に」と思いを込めた卵や野菜は伸び伸びと個性豊かに育ち、力強い味わいを与えてくれます。「月子」が自然体で育つことができるのも山口さんのおかげです。

もっと見る