コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 2022年ご挨拶

2022年ご挨拶

2022年ご挨拶

12月には月子クリスマス限定セットのお申し込みをいただき、ありがとうございました。

星野リゾートフェイスマスク


先月は、星野リゾート・リゾナーレ那須さんからも『お部屋での大人時間を素敵にお過ごし頂けるよう「那須らしい特別感」にこだわったおもてなしをご用意するので』とご連絡をいただきました。
月子さん、いつもいるレセプションスペースからお客様のお部屋に進出!

 

今日は鏡開き、そして大寒に向かいますね。
2022年もどうか平和で佳い年になりますように
今年も月子をどうぞよろしくお願いします。

Read more

2021年12月 月子の「もうすぐ満月ですよ」柚子
月子のもうすぐ満月ですよ

2021年12月 月子の「もうすぐ満月ですよ」柚子

月子の「もうすぐ満月ですよ」 月に一度、満月の頃に、季節のお話や暮らしのこと、心身のことなどお届けします。 柚子 今年、那須の柚子は豊作です。 お知り合いから、どっさりといただきました。 満月のようなまん丸な黄色が、キッチンを明るく、いい香りで満たしてくれています。 桃栗三年柿八年とよく言いますが、この続きは「柚子の大馬鹿十八年」。 柚子を植えてから実がなるまでには十八年もかかる、というのです。

もっと見る
2022年1月 月子の「もうすぐ満月ですよ」焚き火
月子のもうすぐ満月ですよ

2022年1月 月子の「もうすぐ満月ですよ」焚き火

月子の「もうすぐ満月ですよ」  月に一度、満月の頃に、季節のお話や暮らしのこと、心身のことなどお届けします。  焚き火    那須にも雪が降りました。  この辺りの森はコナラなどの広葉樹が多く、冬は日差しが地面まで差し込む森です。  枯葉の上にうっすらと雪が積もって、なおさらに明るく清々しい風景になりました。    ちょっと嬉しくなって、久しぶりに焚き火をしました。  冷たく清浄な空気の中、...

もっと見る